トップへ

 

酒類流通業販売管理システム[SRSPAC-01]

安心してご活用いただくための充実したサポート体制

より簡単で便利なシステムを目指し、法律の変化(消費税率変更対応等)や商習慣の変化にタイムリーに対応し、また、ご利用者からの感想・要望も取り入れたバージョンアップを繰り返しており、最新ソフトCDを1年に1回~2回無償配布しております。

システムの特徴

酒類流通業販売管理システム 一般酒販店、店売り(酒POSレジ)、酒類卸売業、業務用酒類販売の業務を運用
システムのアップデート 1年に1回~2回のバージョンアップCDを無償配布。常時、新しいWindows・新機能・法律・商習慣に対応し最新システムが利用可能
法律・商習慣変化対応例

■ 税制改正に無償対応

■ 消費税率の変更に無償対応

長期実績データ保管による経営支援機能 過去の売上/仕入データについて、最長10年の全明細を保持。
必要なデータはCSV出力でき、エクセル等の表計算ソフトで簡単に加工・作表ができる
分かりやすい操作性

■ キーボード、マウス、タッチパネル、バーコードスキャナ、テンキーと複数の入力デバイスに対応

■ 基本的に全てキーボードで操作可能

■ 基本的機能の操作方法が統一

即時在庫更新 伝票入力に従がって在庫が更新
在庫情報を確認しながらの業務も可能
安定したシステム

■ システムの開発から、販売・保守まで一貫したサポート体制で、お客様をバックアップ

■ インターネットを利用した遠隔サポートも可能、緊急時は携帯電話対応

機能一覧

売上業務

■ 売上入力 / 粗利表示、取引履歴表示、在庫表示

■ 売上伝票、納品書、受領書、発行機能 / A4用紙使用

■ 空容器回収入力

■ いつもの商品 / 過去の(取引実績)参照、及び数量入力

■ 贈答伝票入力機能

仕入業務

■ 仕入入力(取引履歴表示)

■ いつもの商品 / 過去の(取引実績)参照、及び数量入力

■ いつものコード / 仕入先の商品コードで入力

■ 空容器返却入力

報告書作成

■ 税務数量等報告書(改正後様式対応済)

■ 受払表、印刷機能

売掛管理業務

■ 請求書発行(A4用紙使用)

買掛管理業務

■ 支払管理

■ 支払入力

■ 手形管理機能(手形検索機能)

■ 買掛元帳

■ 買掛補助元帳

在庫管理・発注業務

■ 棚卸記入表

■ 棚卸入力

■ 在庫金額管理

■ セット商品・組立・分解機能

■ 不良在庫管理

■ 適正在庫・棚卸在庫・在庫差額管理

■ 発注予定表の印刷機能

■ ピッキング(伝票番号入力方式)

台帳管理業務

■ 商品一覧

■ 商品単価一覧・単価ランク(12種類)

■ セット商品一覧

■ 商品バーコード管理表

■ 得意先・仕入先一覧

■ 得意先別商品別単価管理

■ 仕入先別商品別単価管理

売上仕入実績

■ 日報・月報

■ 酒類別日報・月報

■ 担当者別集計表

■ 商品別ABC分析(在庫回転率付)

■ 得意先・仕入先ABC分析

■ 得意先別商品別集計表

■ 仕入先別商品別集計表

■ 商品別得意先別集計表

■ 商品別仕入先別集計表

■ 贈答お買い上げ実績管理機能 ※帳票は柔軟な範囲指定が可能

 

価格について

基本価格 500,000円〜3,000,000円
導入サポート 100,000円〜

※価格は税別です。詳細なお見積もりはヒアリング後作成いたします。